Seiho ‎– Collapse

Seiho ‎– Collapse

未来的フュージョン、同時代のジャズとミュージック・コンクレート・テクニックの錬金術師/ダンスフロア+レイヴ・ドミネーター、ニッポンの電子音楽とアメリカのウェスト・コースト・シーンの橋渡し。海外でのSeihoというアーティストの存在と評価は日増しに高まる・・・心から嬉しく喜ばしい・・・。最初に言っておくが近しい存在のアーティストの音楽を評論することは、なによりも難しいし照れ臭いものである。美しく慎重に精密にコントロールされつくられた「 Collapse 」 に不満があるとするなら、あまりにも音が研磨されドイツやヨーロッパの先端でのインダストリアルな野生のノイズの衝撃が隠蔽されているのと、ベクトルがアメリカに向かい過ぎるグルーヴであり、フォルムがジャズ的なるものに逃げ込んだこと、かもしれない・・・それ以外は疑問の余地なくこの作品の完成度は高い。評論家を困らせたいのか、ひとつの文脈やジャンルに括られ分類されることを嫌うSeihoは、2016年のいまの、ぼくの立ち位置からはジャンル付け不可能なやっかいな音楽を作ってくれた。ライナーノーツの対談でも言ってたが、2020年になったらこのアルバムでの美しく、豊かな実験的エレクトロニック・ファンクとR& Bを特徴とする音楽がぼくにも理解できるポピュラー・ミュージックになるのかい?。しかしアルバム全体を覆うこの物悲しさはなんだろう。これがひとが誰もいなくなった世界の終わりの・・・テン年代独特の黙示録/ブルースだろうか? 否、実はこの隠された感情表現こそが、常に表面は明るく振舞っているSeihoという人間の本質だと思うよ・・・。このCD/レコードがもっと売れること祈っています。そしてぼくの手の届かないほど世界的に大きなアーティストになってくれることを願っています。

Leaving Records
Seiho – Peach and Pomegranate

IMG_0467
IMG_0468
Seiho ‎– Collapse
Leaving Records ‎– LR080 / Beatrec BRC-509
Vinyl, LP, Album
US
2016
Hip Hop
Instrumental
01. COLLAPSE (Demoware)
02. Plastic
03. Edible Chrysanthemum
04. Deep House
05. Exhibition
06. The Dish
07. Rubber
08. Peach and Pomegranate
09. The Vase
10. DO NOT LEAVE WET
11. Ballet No.6 (Bonus track only for Japan)
LEAVING RECORDS / BEATREC 2016


Seiho – The Vase
LeavingRecords
2016/05/17
from Seiho’s full-length album “Collapse” on Leaving Records
VINYL + DIGITAL: http://bit.ly/1WD3reK
CD: http://bit.ly/1qpB2uJ

https://soundcloud.com/leavingrecords/sets/seiho-x-lr
Leaving Records
Seiho x LR
from Seiho’s full-length “Collapse” on Leaving Records
VINYL + DIGITAL: bit.ly/1WD3reK
iTunes: apple.co/20RRUbc
CD (Japan!): bit.ly/1qpB2uJ
Rising Osaka-based composer Seiho meticulously crafts electronic music in futuristic fusion. Collapse is the full length album amalgam detailing dance floor / Rave dominators, and hidden doorways into hyper-nuanced free jazz & musique concrète. Collapse is a representation of where we’re going: the symbiosis between music, technology, and human potential. Leaving Records befriended Seiho when touring Japan in 2012, and since then they have continued to remain close contemporaries exchanging influences – bridging west-coast scenes with Japanese electronic music culture.
Seiho on Soundcloud:
@seiho

広告

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。