0g [ zero-gauge ] web

0g [ zero-gauge ] web

スクリーンショット(2015-03-26 20.11.09)
http://www.zero-gauge.com/

このブログ「 a perfect day | you’re going to reap just what you sow 」も立ち上げてからすでに2年3ヶ月が経っている。その間に今日で274,936の表示回数がある。少なくとも毎日100人以上のひとが、このブロクを閲覧しに来てくださっていて、それは嬉しいことなのだが、多くが既読スルーや既読無視のような反応で、書いている側としてはまるでリアクションが感じられない。Twitterの影響力も以前のような波及効果がなく、同じ現象がみられるが。なかには毎週土曜日になると、わざわざ嫌がらせのような検索キーワードでこのブログを閲覧しにくる( この男を特定してはいるが ) 奴らもいるwww。尖端音楽やぼくに興味がないなら無視すれば済むのに、、、気にしてくれてありがとう!、それこそ話題に乗り遅れたらどうしようという取り残される不安・恐怖 the Fear Of Missing Out [ FOMO ]や the Mystery of Missing Out [ MOMO ] と呼ばれるソーシャルネットワークの病がリアルに反映されている。こんな時代だからスマートフォンやPCを開いて新しい音楽情報を検索すれば、誰だってそれなりの情報を知ることは可能だろう。だけどSNSをこまめにチェックしないと不安に襲われるとはいっても、音楽だけではなく、あらゆる情報というのはお金や代価を払ってこそ、その引き換えに、リアルに自分の生活に活用できるというものだ。
ほんとは無料で尖端音楽の情報をみなさんに提供したいのだけれど、あまりにもSNSの病がうざいので、送る側としては、もっと気持ちよく情報を発信したいという思いから有料制の [ 0g zero-gauge ] webを立ち上げたということです ( このウェブでの情報はググってもリサーチされませんので...) 。最新の先端音楽の情報はすべて「0g zero-gauge」Webで紹介しています。有料ということで、限られたひとのみの気持ちのいいSNSの新しい未来のコミュニケーションとなることでしょう。素晴らしい作品も多くリリースされる季節に入り、ぼくも熱を入れて更新し始めています。また近いうちに購読者のためだけに配布するフリーペーパーのようなメディアも発行する予定です。ぜひご購読くださいますよう。なおこのブログはぼくの音楽生活で起こっている私的な日記のような情報しか掲載しませんので、、、
*0g webでの情報と共振するスペースEnvironment [ 0g zero-gauge ] も南堀江にオープンしました。ぜひ足をお運び下さい。

広告

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。